sLs Japan 子どもたちのための音楽と言語学習(英語/フランス語/スペイン語/中国語/ピアノ/バイオリン)

sLs Japanでは、子供たちが音楽と言語を楽しく学ぶことを支援しています。

子どもから大人まで、音楽を学ぶことのメリットとは?~ sLs Japan

音楽学習は子供だけのもので、大人が初心者として音楽を学ぶのは「もう遅い」と思っている人がほとんどかもしれません。しかし、多くの研究により、音楽を学ぶことは、子供だけでなく、大人にとっても多くのメリットがあることが分かっています。

 

sLs Japanはピアノ、ヴァイオリン、チェロのレッスンを英語または日本語で行います。

 

音楽を学ぶことで、お子様には、知能、自信、テストの成績、創造性の向上などの効果が期待できます。

大人にとっては、ストレスや不安の軽減、アルツハイマー病の予防、問題解決能力や社会性の向上などに役立つと言われています。

 

そして何より、音楽がもたらすメリットは、言語にも通じるものがあります。多くの研究で、音楽トレーニングが言語能力を高めることが示されています。それは、聴覚情報をうまく取り扱う能力を向上させることにつながる耳のトレーニングスキルを伴うからです。

 

sLs Japanは、音楽トレーニングと語学学習を組み合わせることで、自分の能力を最大限に高めることの重要性を認識しました。そのため、sLs Japanは、子供たちや大人にとって、最も理想的な音楽と語学の教育機関の一つであると信じています。

 

私たちは、生徒の興味、学習スタイル、スキルレベルに合わせて、幅広いスキルと能力を持つ講師を揃えています。例えば、音楽教師免許を持つKate先生とKathrine先生は子供の指導経験が豊富であり、Marco先生とReiko先生は高レベルの試験にまで対応した試験対策(ABRSMとTrinity)の経験があり、Carissa先生は効果的な学習教材で非常に難易度の高い曲であってもオンラインでピアノレッスンを提供するなど、さまざまです。

 

体験レッスンをご希望の方は、下記のメールにご連絡ください。

contact@slsjapan.com