sLs Japan 子どもたちのための音楽と言語学習(英語/フランス語/スペイン語/中国語/ピアノ/バイオリン)

sLs Japanでは、子供たちが音楽と言語を楽しく学ぶことを支援しています。

カワイピアニストAyseDenizお勧めの練習方法 sLs Japan東京と横浜の英語ピアノ教室

ピアノの上達を目指すとき、1日にどれくらい練習すればいいか、どのように練習すればいいか、悩まれることもあると思います。

この記事では、東京と横浜で日本語や英語によるピアノ教室を展開するsLs JapanとコラボレートしているカワイピアノアーティストAyseDenizがお勧めする練習方法について、ご紹介します。



ーAyseDenizよりー

 

誰もが独自の練習方法を持っています。

特定の目的(オクターブ、左手の敏捷性、スタッカートなど)をターゲットにした練習曲を演奏したり、練習中の曲の難しいパッセージを選んで、それらのノートから独自の練習を作成したりもできます。

 

私はInstagramにたくさんのリズミカルなエクササイズを載せています。

ぜひ、チェックしてみてください。

短い動画で、指の動きや音を確認しながら、練習することができます。

また、練習のヒントも見つけられることでしょう。


練習曲については、以下から確認できます。

•初級/中級:ハノン、ツェルニー

•中級:モシュコフスキー、ショパンエチュードの一部

•上級:ショパンドビュッシー、リスト、ラフマニノフストラヴィンスキーブラームスリゲティ


 

sLs Japanでは子供から大人まで、様々な年齢の生徒さんにレッスンを行っています。

初心者でも大丈夫です。音楽大学受験を目指す生徒さんや、上級者へのレッスンも可能です。

生徒さんの年齢やレベルに合わせ、楽しみながら早く上達していただけるレッスンを提供しています。

気になった方はぜひ、体験レッスンを受けてみてください。

 

sLs Japan Tokyo Piano School - 東京ピアノ教室。子供から大人まで日本語、スペイン語、フランス語、中国語または英語でのピアノレッスン。